Last Update 2016/07/23
●常時入手可能なアバター 未来王アバターは、ミックスマスターで現時点で唯一常時入手することのできるアバター装備です。未来王アバターには未来王の種族によって8種類の外見が存在します。さらに同じ外見でも性能で6段階(無印~ε)あります。外見で決めてもいいのですがそれなりに性能に違いが出ます。アバターというものが分からないという方は
こちらへ。
まずは
公式サイトを見て下さい。アバターのグラフィックが出ているかと思います。若干の性能も出てきています。
●アバターの性能・ムクロメイル
力+5,敏捷+3,器用+3,幸運+5
ドラゴンキラー効果(ドラゴン系にウィークダメージを与える)
クリティカル発生率+5%
クリティカルダメージ+10%
ドラゴン系の攻撃を20%ブロック とありますが、ここで大事なのが赤字の部分。ムクロメイルは外見はいいですが、ブロックの対象がドラゴンなので対人でもほとんど役に立つ機会はありません。ですがカタストロフメイルに関してはメタル系の攻撃をブロックします。見た目は他のがいいという方もいるかもしれませんが、性能としては鉄ブロックのカタストロフメイルは非常に優秀です。黒砂のRITAーR、月影遺跡B8Fのスラッグ、B9Fのデストロイ、闇月影遺跡のデモリションをはじめ狂RITAなど重要な狩場のコアからの攻撃をブロックできるので非常に大切だと言えます。
しかし無課金で頑張って作れるのはせいぜいγまでです。そしてβで充分です。そこを考えておきましょう。また、イベントで特定の種族だけが集中して出てくるものもあるので、余裕があればいずれのアバター装備も持っておくとイベントを有利に進めることができると思います。
★プレイヤーがどの程度を要求するか
ノーマル…ブロック効果と見た目だけが重要な人はこれでもいいかもしれませんね…。
α…ノーマルから銀貨を1枚使って90%(枝を使えば100になります)で生産。それでも割とステータス上昇がうれしいので、予算がない人はこれを考えてもいいかもしれません。
β…なかなか高性能。指示書を使えば90%、クラフトPWなら100%でできるためなかなかおすすめです。
γ…これはβを持っている人がさらに強くなりたいと思ってまたノーマルから作り直す…と言う感じにした方がいいと思います。γはさらにδなどの素材になるようで将来性もあります。ですが無課金にはγが限界でしょう…。それ以降をやっても悪くはないのですがコスパが悪くなってきます。攻城戦にガチで参加したい人などはこれを頑張って作っても悪くないかもしれませんが、正直βでいいとおもいますよ。
●生産の情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムクロメイル 殴りキャラ向け無印:フォーチュンパウダー*30 龍の鱗*20 赤色の岩石*10 補助枠2
力+5 敏捷+3 器用+3 幸運+5クリティカル発生率+5%,クリティカルダメージ+10%
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α:
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β:
力+20 敏捷+12 器用+12 幸運+20 クリティカル発生率+9% クリティカルダメージ+14%
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γ:
力+25 敏捷+15 器用+15 幸運+25 クリティカル発生率+13%,クリティカルダメージ+18%
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δ:
力+30 敏捷+18 器用+18 幸運+30 クリティカル発生率+15% クリティカルダメージ+20%
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ε:
力+35 敏捷+21 器用+21 幸運+35 クリティカル発生率+17% クリティカルダメージ+22%
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ドラゴン:クリティカル発生率が上昇、クリティカルダメージが少し上昇
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アヌビスメイル 殴りキャラ向け、体験鎧でゲーテなどと戦う中級者向き無印:
力+3 敏捷+3 器用+5 幸運+3 命中+3 クリティカルダメージ+30%
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α:
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β:
力+12 敏捷+12 器用+20 幸運+12 命中+12 クリィティカルダメージ+40%
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γ:
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δ:
力+18 敏捷+18 器用+30 幸運+18 命中+18 クリティカルダメージ+55%
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ε:
力+21 敏捷+21 器用+35 幸運+21 命中+21 クリティカルダメージ+60%
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悪魔:クリティカルダメージが大幅に上昇
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バーゲストメイル 動物からの軽減は攻城戦でも使えなくはないはず無印:
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α:
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β:
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γ:
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δ:
力+18 敏捷+30 器用+18 幸運+30 クリティカル回避率+25% 2回攻撃率+3%
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ε:
力+21 敏捷+35 器用+21 幸運+35 クリティカル回避率+28% 2回攻撃率+4%
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動物:クリティカル回避率が大幅に上昇、2回攻撃率が上昇
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カラドリウスメイル 回避マン向け 鳥からのブロックは攻城戦でも活躍無印:
力+3 敏捷+5 器用+3 幸運+3 回避+3 クリティカル発生率+5%,クリティカル回避率+5%
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α:
力+9 敏捷+15 器用+9 幸運+9 回避+9 クリティカル発生率+7%,クリティカル回避率+9%
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β:
力+12 敏捷+20 器用+12 幸運+12 回避+12 クリティカル発生率+9%,クリティカル回避率+9%
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γ:
力+15 敏捷+25 器用+15 幸運+15 回避+15 クリティカル発生率+13%、クリティカル回避率+13%
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δ:
力+18 敏捷+30 器用+18 幸運+18 回避+18 クリティカル発生率+15% クリティカル回避率+1?%
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ε:
力+21 敏捷+35 器用+21 幸運+21 回避+21 クリティカル発生率+17% クリティカル回避率+1?%
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鳥:クリティカル発生率が上昇、クリティカル回避率が上昇
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バストバームメイル 中途半端な気はしますが見た目を好む人もいるかも無印:
力+3 敏捷+5 器用+3 幸運+3 命中+3 2回攻撃率+2%
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α:
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β:
力+12 敏捷+20 器用+12 幸運+12 命中+12 2回攻撃率+3%
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γ:
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δ:
力+18 敏捷+30 器用+18 幸運+18 命中+18 3回攻撃率+2%
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ε:
力+21 敏捷+35 器用+21 幸運+21 命中+21 3回攻撃率+3%
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昆虫:攻撃回数と複数攻撃率が上昇
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ユグドベリーメイル ムクロメイルと似ていますがダメージよりです。植物からのブロックは優秀無印:
力+5 敏捷+3 器用+3 幸運+5 クリティカル発生率+2% クリティカルダメージ+20%
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α:
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β:
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γ:
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δ:
力+30 敏捷+18 器用+18 幸運+30 クリティカル発生率+7% クリティカルダメージ+35%
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ε:
力+35 敏捷+21 器用+21 幸運+35 クリティカル発生率+8% クリティカルダメージ+38%
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植物:クリティカル発生率が少し上昇、クリティカルダメージが上昇
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ヤオロズメイル ミステリゾーンだと大活躍無印:
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α:
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β:
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γ:
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δ:
力+18 敏捷+30 器用+18 幸運+18 命中+18 クリティカル発生率+15% 2回攻撃率+3%
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ε:
力+21 敏捷+35 器用+21 幸運+21 命中+21 クリティカル発生率+17% 2回攻撃率+4%
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ミステリ:クリティカル発生率が上昇、2回攻撃率が上昇
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カタストロフメイル 性能面では一番便利かと思われます。
無印:フォーチュンパウダー*30 さびた金属*20 トルマリン*10 補助枠2
力+5 敏捷+3 器用+5 幸運+3 クリティカルダメージ+10%、被クリティカルダメージ-30%
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α:
力+15 敏捷+9 器用+15 幸運+9 クリティカルダメージ+12%、被クリティカルダメージ-35%
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β:フォーチュンパウダー*10 さびた金属*5 カタストロフメイル 補助枠2
力20,敏捷12,器用20,幸運12 クリティカルダメージ+14%、被クリティカルダメージ-40%
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γ:フォーチュンパウダーγ*10 マシンキー*5 カタストロフメイル イエローアイ*3 補助枠2
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δ:
力+30 敏捷+18 器用+30 幸運+18 クリティカルダメージ20% 被クリティカルダメージ-5?
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ε:
力+35 敏捷+21 器用+35 幸運+21 クリティカルダメージ22% 被クリティカルダメージ-6?
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メタル:クリティカルダメージが上昇、敵から受けるクリティカルダメージを大幅に軽減
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補足
~金貨銀貨必要枚数~
無印;5枚
α;1枚
β;10枚
γ;30枚
δ;50枚
ε;金貨1枚
~装備可能LV~
無印:30LV~
α:60LV~
β:90LV~
γ:120LV~
δ:LV~
ε:LV~
~生産成功確率~
無印:25%
α:90%
β:45%
γ:25%
δ:
ε:
ブロックは各種族+20%
各種族キラー効果
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情報
モールの鎧2時間というのはそのままだと2時間で消滅してしまうという事なので錬金術等ができるNPCマイスタの所の分解術を使えば時間が永久になり更にパウダーが貰える
ただし アクティブ回避等一部能力が消える
生産書は全てオークション・トレード不可、
倉庫は可能モールで鎧買わずともフォーチュンパウダーは案外集まる
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倉庫可能だから何なのかというと、同一IDサブのレベルを適当にあげ、銀貨を集めてライセンスを獲得すれば、不要なライセンスを取ったり銀貨の消費を抑えたりできるというメリットがあるということです。